米粉ピザと大豆粉のポタージュ

公開1
今日はお友達が家に来てくれたので、
米粉ピザと脱脂大豆粉とほうれんそうのポタージュを作りました

ピザは市販のピザソースにベーコンやウインナーをのせた味と
市販のバジルソースに冷凍野菜をのせた味の2種類を作りました。

意外とピザに冷凍かぼちゃ合いますよ。
お友達にもお惣菜感が出て美味しいと好評でした

脱脂大豆粉を使ったポタージュスープはミキサーで混ぜるだけなので、
簡単だし糖質も少ないのでとってもヘルシーです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ開設おめでとうございます!

さっそく拝見しましたv-315

すごーい!!おいしそうです♪

お友達も喜んだでしょう~。

これからもいろいろ発信してくださいv-366

コメントありがとうございます(#^.^#)

コメントありがとうございます。まだ使いこなせていませんが、
今後も米粉&大豆粉の情報をいろいろと公開していきたいと思っていますので、
これからもよろしくお願いしま~す。

おめでとう!

ブログ開設おめでとう!
すごいね〜!
そして本当に美味しそう(^ー^)

これからも楽しみにしてます♪

Re: おめでとう!

コメントありがとうございますe-253
これからもよろしくお願いします(^_-)
また米粉パン試食してくださいねi-272

美味しそう♪千葉に帰った時に、食べさせてね。

Re: タイトルなし

ありがとう。
もちろん、いろいろ作って待ってますよe-247

ごちそうさまー。

日曜日はごちそうさまー。

ピザもスープも美味しかった!
作る行程も見れて楽しかったよ。
ありがとー。

Re: ごちそうさまー。

こちらこそ、いろいろお世話になりましたm(__)m
そうそう、実はもっと一緒に食べたかったお菓子とかがあったのに、
すっかり忘れておりましたv-393
今度はゆっくり遊びに来てくださいねi-189

ブログ開設おめでとうございますo(^o^)o

とっても美味しそう~!米粉のピザってモチモチしてるのかな?
今度レシピ教えて下さい♪(〃)´艸`)

Re: ブログ開設おめでとうございますo(^o^)o

ありがとうございます(#^.^#)
米粉は小麦粉に比べて水分含有量が多いので、もっちもっちですよi-50
今度作り方お教えしますねe-251
プロフィール

comecomeco

Author:comecomeco
神奈川県

一般財団法人
日本穀物検定協会認定 
米粉食品指導員


国産米粉8割に
小麦粉グルテン2割を
入れた米粉で
手ごねのパンを

米粉100%
(グルテンフリー)で
ケーキやお菓子を
作っています。

またスープなど
米粉を活用した料理や
脱脂大豆粉を使った
料理・お菓子なども
研究中です!

「こめこめこ」ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/





Powered by クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR