米粉 de カレーパン

今日は「こめこめこ」初日の教室でした

ワクワク・ドキドキで、

いつもより、かなり早起く目が覚めてしまいました


「こめこめこ」初めてのお客様は、

お披露目会にもお越しいただいた、

自家製の米粉を販売されているお米屋さんの奥様です


米粉に常に触れていらっしゃるので、

今日のカレーパンも、とても上手に作ってくださいました

公開89

「やっぱり米粉パンとカレーは合いますよね~

「米粉パンは腹持ちがいいので、試食は1個で充分かも~

と、盛り上がりながら、

焼きたてのカレーパンをご試食していただきました


お持ち帰り用は、

私の方でもラップやビニール袋などの用意はしてありましたが、

ご自身でお持ちいただいたタッパーに

カレーパンがちょうどきれいに収まったので、

そちらでお持ち帰りいただきました

今回のカレーパンは油で揚げてないので、

べちゃべちゃにならず、お持ち帰りも簡単です




自宅教室での初めてのレッスンが終わり、

1つ強く感じたことは、

やはり今までのレンタルスタジオの時とは違い、

準備などが格段に楽になりました

まず、荷造りをしなくていいのが、本当に便利です

確かに、自宅なので、掃除や収納などの苦労はあるのですが

以前よりは、準備や片付けにかかる時間が短くなったので、

その分の時間で、生徒さんの質問やお話が聞けるように、

心がけていきたいなと思っています


T子さん、今日は早速、体験コースにご参加いただきありがとうございました

お持ち帰りいただいたカレーパンへの

ご家族の反響もまた教えてくださいね



そして、米粉パンにご興味のある皆さま、

初めてのパン作りの方でも、

少人数制ですので、丁寧にお教えしてます。

安心して、お気軽にお申込みください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

comecomeco

Author:comecomeco
神奈川県

一般財団法人
日本穀物検定協会認定 
米粉食品指導員


国産米粉8割に
小麦粉グルテン2割を
入れた米粉で
手ごねのパンを

米粉100%
(グルテンフリー)で
ケーキやお菓子を
作っています。

またスープなど
米粉を活用した料理や
脱脂大豆粉を使った
料理・お菓子なども
研究中です!

「こめこめこ」ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/





Powered by クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR