米粉 de カレーパン3

昨日・今日と米粉で作る揚げないカレーパン教室でした


昨日は小さなお子様連れのママさん2人がご参加くださいました

大人用の教室の準備をしていたのですが、

やっぱりお子様たちも、なんだか楽しそうと感じてくれたようで、

米粉の入ったボールに自然と手を入れてくれました

と、いうことで、急遽、親子教室へと変更

公開95

生地を捏ねるところはママたち中心で、

ところどころ、簡単な作業はお子様にも参加してもらいました


見てください しっかり分割してくれています

ちなみにこの写真は、もう一人のお子様が撮ってくれたもの

公開96

一応、安全面などを考慮して、親子教室以外でのお子様連れは

ご遠慮しているのですが、、、

「こめこめこ」は、4名までの少人数制なので、

お友達同士やご家族などで貸切のご予約していただけると、

こんな感じで、お子様と一緒に本格的なパンも作れますよ


また、親子教室では、

お子様たちが自分たちで作業をするメニューになっていますので、

(保護者様にはサポート役になって頂きます)

夏休みに体験してみたい方は、

是非、親子教室にご参加くださいね



公開97
そして、今日は女性3名の大人の会でした

皆さん美味しいものやお料理好きの方ばかりで、

米粉の話から、どんどん話も膨らみ、

あっという間に時間が過ぎてしまいました

「こめこめこ」は自宅教室ですが、

皆さまに、ちょっと日常から離れた空間として、

息抜き&ランチ・ティータイムに遊びに来ていただきたいな~と思ってます

そして、なによりも、

自分で作った焼き立ての米粉パンは美味しいですよ

これからも、幅広い世代の皆様に「米粉っておいしいね

と、言って頂けるように、

秋以降のメニュー作りに私も励みま~す


ご参加いただいた皆様、

お忙しい中お越しいただきありがとうございました

またお会いできる日を楽しみにお待ちしています




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

comecomeco

Author:comecomeco
神奈川県

一般財団法人
日本穀物検定協会認定 
米粉食品指導員


国産米粉8割に
小麦粉グルテン2割を
入れた米粉で
手ごねのパンを

米粉100%
(グルテンフリー)で
ケーキやお菓子を
作っています。

またスープなど
米粉を活用した料理や
脱脂大豆粉を使った
料理・お菓子なども
研究中です!

「こめこめこ」ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/





Powered by クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR