小田原 no 海

お子様たちにとっては、

待ちに待った夏休みきた~という感じでしょうか

実は、私、海に囲まれた千葉県民の時も

ほとんど海に行ったことがなく

小田原人になってからも、こんなに近くに海があるのに、

まだ数回しか行っておらず

昨日、海&プール開きの話を聞いて、

やっと海を身近に感じる今日この頃です

公開105

小田原は新幹線の止まる駅から

歩いて30分以内で

海についてしまうんですよ


せっかくなので、海辺をお散歩してみたところ、

もうすでに、ファミリーやグループ・カップルが

たくさん海で遊んでました

公開104

以前、「こめこめこ」のレッスンに来てくださった方に

「小田原の海はすぐ深くなるから昔は事故もあったし、、、

それで、子供たちのためにも、

海のそばに海水の市民プールを作ったのよ」

とお聞きしていたので、海に遊泳場としてロープが張ってあるのも納得

そうそう、だから、海のすぐ横の市民プールは海水なんですよ

初めて知った時にはちょっとびっくりしましたが、

でも海水のプールの方が、クラゲもでないし、いいですよね


きっとこの夏もお子様たちは海&プールで真っ黒に日焼けして、

楽しい夏休みを満喫するんでしょうね~


そして、海に&プールに飽きたら「こめこめこ」の体験教室にも

遊びにきてくださいね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

comecomeco

Author:comecomeco
神奈川県

一般財団法人
日本穀物検定協会認定 
米粉食品指導員


国産米粉8割に
小麦粉グルテン2割を
入れた米粉で
手ごねのパンを

米粉100%
(グルテンフリー)で
ケーキやお菓子を
作っています。

またスープなど
米粉を活用した料理や
脱脂大豆粉を使った
料理・お菓子なども
研究中です!

「こめこめこ」ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/





Powered by クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR