米粉 de クレープ試作中

今日はいつもお世話になっている

小田原のお米屋さん「志村屋米穀店」のお子様たちと

米粉で作る、くるくるクレープの試作会を開催しました


実は8月3日(日)夕方5時半から夜8時半まで

小田原駅そばで開催されるイベント

「軽トラ夕市」に

志村屋米穀店さんのお計らいで

一緒に参加させていただくことになりました

今日はその試作も兼ねて

お子様たちにもご協力していただきました

公開108

米粉100%と、砂糖などの材料をくるくるかき混ぜて~

フライパンで焼けばクレープの生地が完成

公開109

そこに、好きな具材をのせて、くるくる巻くと

もっちり~ しっとり~の米粉クレープが完成です

中身はフルーツでも、

ハムなどのおかず系でもなんでもOK

公開111

米粉100%のもちもちしたクレープは

生八つ橋のように弾力があって食べごたえも十分

そして、米粉は他の素材の味をより引き立たせるので、

中に入れる具材によって、甘いスイーツにも、

ランチタイムのおかずにも、

お酒のおつまみにも変身しちゃいますよ~


「こめこめこ」8月の親子教室では

この米粉でつくる「くるくるクレープ」教室を開催します

「軽トラ夕市」と合わせて、是非、ご参加くださいね


そして、お忙しいところ、試作にご協力いただいた

「志村屋米穀店」ファミリーのみなさま

今日は、ありがとうございました

また、遊びにきてくださいね~

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い(^ー^)

楽しそうなイベントだね♪

Re: タイトルなし

Haruさん、一生懸命作業している後姿かわいいでしょ(#^.^#)

イベントの報告もブログに載せますので、
楽しみにしててね(^_-)
プロフィール

comecomeco

Author:comecomeco
神奈川県

一般財団法人
日本穀物検定協会認定 
米粉食品指導員


国産米粉8割に
小麦粉グルテン2割を
入れた米粉で
手ごねのパンを

米粉100%
(グルテンフリー)で
ケーキやお菓子を
作っています。

またスープなど
米粉を活用した料理や
脱脂大豆粉を使った
料理・お菓子なども
研究中です!

「こめこめこ」ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/





Powered by クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR