米粉 de オリジナルピザ

今日は体験 親子教室
「米粉でつくるオリジナルピザ」を開催しました

11歳の女の子とお母様がご参加くださいました

さすがに、11歳にもなると、

米粉をこねる作業も、具材を切るのも

お母様の手を借りずに、

ほとんど1人で頑張ってくれました

公開121

「オリジナルピザ」なので、生地が出来たら

好きな形に伸ばしてもらいました

そこに、具材をのせると、

かわいい クマさんの顔が

仕上げにチーズをのせて

オーブンで焼くと完成です

公開122

ピザを発酵中につくった

冷凍枝豆と米粉でつくる簡単ポタージュスープ

と一緒に、ご試食していただきました

もっちりピザ&とろ~りポタージュスープ
どちらも好評でした

スープはお家の定番になっちゃうかも?

今日はお忙しい中、
ご参加いただき ありがとうございました

またお会いできることを楽しみにお待ちしております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

comecomeco

Author:comecomeco
神奈川県

一般財団法人
日本穀物検定協会認定 
米粉食品指導員


国産米粉8割に
小麦粉グルテン2割を
入れた米粉で
手ごねのパンを

米粉100%
(グルテンフリー)で
ケーキやお菓子を
作っています。

またスープなど
米粉を活用した料理や
脱脂大豆粉を使った
料理・お菓子なども
研究中です!

「こめこめこ」ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/





Powered by クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR