米粉 de オリジナルピザ2

今日も体験親子教室 
「米粉でつくるオリジナルピザ」の教室でした

小学校4年生の女の子とお母様がご参加くださいました

今日もお母様のお手伝いがほとんどないぐらい、

女の子1人で頑張って作ってくれました

初めて触る米粉の感触にビックリしつつ、

生地を一生懸命こねて、

さて、今日はどんな形のピザになるかな~

公開123

じゃじゃ~ん
今日はハートのピザになりました~

しかも、ちょっとイケメン風

パプリカの鼻筋がポイントです

公開124

ピザを発酵させている間に

冷凍枝豆と米粉で
「とろ~りポタージュスープ」もつくりましたよ

ここでも女の子が大活躍

公開125

さて、イケメンハート君の焼き上がりは

こんな感じです 

公開126

発酵して膨らんだ分、ちょっと太ってしまいましたが

顔のパーツはちゃんとわかりますね


千葉の教室でもオリジナルピザは大人気だったので、

なんども教室を開催しましたが、みんなそれぞれ、

こだわりが、たくさんつまったデザインの

オリジナルピザになっていくので、

毎回、私の楽しみだったりします

昨日に引き続き、今日も素敵なピザが完成しました


お暑い中、お越しいただき ありがとうございました

また、次回お会いできることを楽しみにお待ちしています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

comecomeco

Author:comecomeco
神奈川県

一般財団法人
日本穀物検定協会認定 
米粉食品指導員


国産米粉8割に
小麦粉グルテン2割を
入れた米粉で
手ごねのパンを

米粉100%
(グルテンフリー)で
ケーキやお菓子を
作っています。

またスープなど
米粉を活用した料理や
脱脂大豆粉を使った
料理・お菓子なども
研究中です!

「こめこめこ」ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/





Powered by クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR