ラブリィー na 米粉ピザ

今日はお友達に紹介していただいた、小学4年生と幼稚園に通うかわいい姉妹と一緒に
米粉ピザを作ってきました

二人とも楽しく米粉パンの生地をこねこねしてくれて、
心配していた生地をこねる作業も予想以上の出来栄え

せっかく手作りピザなので、生地を好きな形に作ってもらいました

ハート型と、かお型の生地に
具材を自由にトッピングして、
公開28

発酵して
オーブンで焼いたら完成

公開29

ピザを発酵させている間に、
大豆粉&米粉で作ったクッキーに
チョコペンでデコレーションをしてもらいました

母の日も近いので、二人ともハート型にはママへのメッセージをかいてくれました

公開30

二人ともとっても自由な発想で、上手にピザやクッキーをデコレーションをしてくれました

私も楽しく米粉ピザ作りをお伝えすることができました

ご協力して頂いたかわいい二人とお母様、ありがとうございました。
そしてお手伝いしてくれた友人に感謝です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真から楽しく作ってる様子が伝わってきました~!
食べるのがもったいなく感じちゃうくらいとっても上手で可愛い~(*^¬^*)

大成功で良かったですね♪お疲れさまでした!!

Re: タイトルなし

ほんとに、とってもかわいくできましたよe-247
私が以前、見本で作ったのよりも、自由で豊かな発想がいっぱいでした。

今度はHaruさん宅でe-68
プロフィール

comecomeco

Author:comecomeco
神奈川県

一般財団法人
日本穀物検定協会認定 
米粉食品指導員


国産米粉8割に
小麦粉グルテン2割を
入れた米粉で
手ごねのパンを

米粉100%
(グルテンフリー)で
ケーキやお菓子を
作っています。

またスープなど
米粉を活用した料理や
脱脂大豆粉を使った
料理・お菓子なども
研究中です!

「こめこめこ」ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/





Powered by クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR