小田原 de お祭り三昧

小田原生活、2か月目 突入です

気が付けば、
小田原市のゴミの分別方法にもすっかり慣れ、
早くも小田原生活に適応しつつある今日この頃です

公開127

8月に入り小田原ではお祭りがいっぱい開催されていて、
すっかり遊び過ぎてしまっております

酒匂川の花火大会 や
軽トラ夕市と毎週末、賑やかな夏の小田原です

公開128

軽トラ 夕市では
いつもお世話になっている志村屋米穀店さんとの
コラボレーションで、米粉クレープ作り
いろいろな方に体験していただきました

思いのほか参加してくださる方が多くて、
米粉クレープも大好評でした

志村屋米穀店の皆さま、
小田原へ越してきたばかりの新参者に
「一緒にやりましょう!」とお声をかけていただきありがとうございました

また、なにかご一緒出来ることがあれば、
どうぞ、よろしくお願いいたします

そして、今週末は「かまぼこワッショイ」という
なんとも小田原らしいお祭りが
まだまだ、私のお祭り三昧、続きそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かまぼこワッショイ(笑)楽しそうな名前のお祭りだね!

Re: タイトルなし

でしょ(#^.^#)「小田原と言えばかまぼこ」、「かまぼこと言えば小田原」これは行くしかないよね!(^^)!
プロフィール

comecomeco

Author:comecomeco
神奈川県

一般財団法人
日本穀物検定協会認定 
米粉食品指導員


国産米粉8割に
小麦粉グルテン2割を
入れた米粉で
手ごねのパンを

米粉100%
(グルテンフリー)で
ケーキやお菓子を
作っています。

またスープなど
米粉を活用した料理や
脱脂大豆粉を使った
料理・お菓子なども
研究中です!

「こめこめこ」ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/





Powered by クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR