小田原 no かまぼこ博物館

「9月10月の試作品作りが~」と言いながら、
千葉から友人が遊びに来てくれたので、
「かまぼこの里」へ
またまた、遊びに出かけてしまいました

小田原の超有名かまぼこ屋さんが運営している
かまぼこ博物館は、平日にもかかわらず、
朝早くからお客さんでいっぱい

博物館は無料で見学できて、
かまぼこのことが分かりやすく展示されています

有料だけど、かまぼこ造り体験とかもありましたよ
こちらも、予約で、すでに満席 でした

そして、お土産が買えるゾーンで、
こんなに、かまぼこの種類があるなんて~と衝撃
さすが、本店

公開134

せっかくなので、ランチは「かまぼこ食べ放題」 のレストランへ

いわゆる、バイキングなので、
かまぼこ以外も食べ放題なんですけど、、、
やっぱり、かまぼこをたくさん取ってしまう

マカロニ風サラダに「かまぼこ」が入ったり、
家庭でも真似できそうな、アレンジ料理もたくさんあって、
またまた満腹です

公開135

そうそう、意外だったのがデザートの充実ぶり

満腹でも楽しめるように
一つ一つが、少し小さ目サイズなのも、うれしいところ

これ実は、とても小さなカップに入った、
オレンジゼリーなんですよ

箱根ビールに似せて作ってあるんです

せっかく、ブログへの写真掲載OKをいただいたんだから、
もっと大きさが分かる写真をとっておけば良かったと、
帰ってきてから、ちょっと反省

なにせ、久しぶりに会った友人としゃべるのと、
食べるのに夢中で


そんなこんなで、
またまた試作品が後回しに

そして、また祭りの誘惑が~
今度は30日・31日に小田原城で風魔(忍者)祭りですって

そこはやっぱり、忍者さんにお会いしたいです

9月、10月用 米粉スイーツの写真撮りまでは、
なんとか終えたので(近日公開予定)

忍者に会うためには、、、
あとは、米粉スイートポテトパンと
ホワイトシチューパンを作らねば

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

comecomeco

Author:comecomeco
神奈川県

一般財団法人
日本穀物検定協会認定 
米粉食品指導員


国産米粉8割に
小麦粉グルテン2割を
入れた米粉で
手ごねのパンを

米粉100%
(グルテンフリー)で
ケーキやお菓子を
作っています。

またスープなど
米粉を活用した料理や
脱脂大豆粉を使った
料理・お菓子なども
研究中です!

「こめこめこ」ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/





Powered by クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR