米粉 de くるくるクレープ

今日は8月最後の親子教室でした

6歳の女の子とお母様がご参加くださいました

もっちり&しっとりな米粉クレープを作りましたよ
薄力粉は一切使わずに、米粉100%です

公開136

クレープ生地を作ったり 材料を切ったり
お母様のお手伝いなしで、女の子が一人で頑張ってくれました

クレープの生地も上手に焼けましたよ

公開137

チョコレート とバナナ &生クリームで
デザート風にしてみたり

公開138

お持ち帰り用には、
ハム & ツナマヨ をくるくるっと巻いてみました

お土産のクレープ&スープの評判はいかがでしたでしょうか?

米粉でクレープ作り体験は、
夏休み の楽しい思い出になったかな?

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました

9月以降も親子教室は毎月違うメニューで予定しておりますので、
また、是非お越しくださいね
お会いできることを楽しみにお待ちしております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

comecomeco

Author:comecomeco
神奈川県

一般財団法人
日本穀物検定協会認定 
米粉食品指導員


国産米粉8割に
小麦粉グルテン2割を
入れた米粉で
手ごねのパンを

米粉100%
(グルテンフリー)で
ケーキやお菓子を
作っています。

またスープなど
米粉を活用した料理や
脱脂大豆粉を使った
料理・お菓子なども
研究中です!

「こめこめこ」ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/





Powered by クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR