米粉 de 親子教室

今日は親子教室でした

6歳の男の子とお母様が参加してくださいました

メニューは「米粉で作るホワイトシチュー&型ぬきクッキー」です

シチューを煮込んでいる間に、クッキーの型ぬき作業をしていきます

公開143

用意しておいた型で、一通り形を作ったら、

オリジナルのクッキーを作りたいという

男の子のご希望で、

オリジナルクッキーも製作しましたよ

公開145

ダイナミックに生地をちぎったり、まとめたりを繰り返して、
完成です

男の子いわく、大きなのが「ユニコン」・小さい丸いのが「妖怪の卵」なんだそうです

とっても独創的

お子様ならではの自由さが爆発していますね~

先生は中まで火が通るか心配でしたが、、、
なんとかちゃんと美味しく出来上がりました

公開144

焼きあがったクッキーにはチョコペンでデコレーション

こちらは、先ほどと、うって変わって、かなり繊細な仕上がりに

公開147

シチューもクッキーもとても上手にできあがりました

お待ちかねのご試食タイム

公開146

シチューもおかわりしてくれましたよ~

「ユニコン」も一瞬でおなかの中へ~

レッスン後、「もっといろいろ作りた~い」と言ってくれました

今日はお忙しい中、お越しいただき ありがとうございました
また、次回お会いできることを楽しみにお待ちしております


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

芸術の秋

オリジナリティのある、大人には真似できないクッキーですねー!
まさに芸術の秋(≧▽≦)

Re: 芸術の秋

たしかに、芸術の秋ですね~(#^.^#)
オリジナルピザと同様、「好きに作っていいよ!」となると、
やっぱりお子様の個性が光るよね~(^_-)-☆
プロフィール

comecomeco

Author:comecomeco
神奈川県

一般財団法人
日本穀物検定協会認定 
米粉食品指導員


国産米粉8割に
小麦粉グルテン2割を
入れた米粉で
手ごねのパンを

米粉100%
(グルテンフリー)で
ケーキやお菓子を
作っています。

またスープなど
米粉を活用した料理や
脱脂大豆粉を使った
料理・お菓子なども
研究中です!

「こめこめこ」ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/





Powered by クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR