米粉 de ハロウィン

10月29日・30日・31日は
米粉で楽しむ「大人のスィーツハロウィン」の
イベントでした

たくさんの方に気軽に米粉を知って頂く機会になればと
いつもよりもお得なレッスン料でイベントを開催し、
「米粉クッキーと米粉クレープ」を作りましたよ

公開34

米粉クッキーには体にいいこといっぱいの「脱脂大豆粉」を混ぜました

クッキー生地をハロウィンの型や色々な動物型の型抜きで抜いて、
卵で照りをつけて、、、

公開35

オーブンで焼くと完成です

ほんのり大豆の風味がする
「米粉&大豆粉のクッキー」です

公開36

そして、米粉100%と卵・牛乳・砂糖・バターだけで作る、
簡単クレープも作り、ご試食していただきました

公開37

米粉のクレープ生地は、
うす~く焼いても、弾力があって切れにくく、
裏返しする際にも、生地がよれたりせず、
作りやすくてオススメなんです

公開38

焼きあがった生地は「もっちり」しているので、
クレープの中身はあま~いスィーツ系も、
おかず系にもぴったり

皆さん、お好みの具材を選んで
くるくる巻いて、ご試食していただきました~

イベントにお越し頂きました皆さま
お忙しいところご参加頂きありがとうございました

脱脂大豆粉は11月のケーキ教室で
「シフォンケーキ」も作りますので、
是非、またお越しくださいね。お待ちしております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

comecomeco

Author:comecomeco
神奈川県

一般財団法人
日本穀物検定協会認定 
米粉食品指導員


国産米粉8割に
小麦粉グルテン2割を
入れた米粉で
手ごねのパンを

米粉100%
(グルテンフリー)で
ケーキやお菓子を
作っています。

またスープなど
米粉を活用した料理や
脱脂大豆粉を使った
料理・お菓子なども
研究中です!

「こめこめこ」ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/





Powered by クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR