スポンサーサイト


米粉 de きのこシチューパン3

11月9日は米粉パン教室でした
今回も、大人気「きのこシチューパン」をつくりましたよ

何回か、教室に来てくださっている皆さんは、
だんだん米粉パンのコツをつかんでくださり、
最初の頃は、「20分も生地をこねるのは大変
と、おっしゃっていましたが、
今ではもう、すっかり、慣れ、
ご自分で綺麗な米粉パンの生地を作れるようになられました

公開39

分割や成形の手際も皆さん早くなられましたよ~

公開40

米粉パンをご家庭で、もう一度作られることは少ないと思いますが、
米粉のホワイトソースやシチューなら、
簡単に作れますので、
どんどん、米粉を活用してくださいね~

公開41

焼き上がりも、チーズがちょうど蓋のようになって、
きれいですね~

公開42

ご試食には、11月のケーキ
「脱脂大豆粉のシフォンケーキ」も
召し上がっていただきました

「ふわふわなのに、しっとり~」な食感で
ほんのり、お豆の風味もして、
美味しく体にいいシフォンケーキなんですよ

今回は特別に、生徒さんが、
手作り「梨のコンポート」を持って来てくださったので、
シフォンケーキと一緒にいただきました

甘すぎず、シャリシャリとした梨の食感が楽しめる
コンポートは、素朴な味の大豆粉シフォンケーキにも
ピッタリで、とっても美味しかったです
ごちそうさまでした


今回もお忙しい中お越しいただき、
また、手作りのコンポートまで頂きまして、
ありがとうございました

また、次回お会いできる日を楽しみにお待ちしております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

comecomeco

Author:comecomeco
神奈川県

一般財団法人
日本穀物検定協会認定 
米粉食品指導員


国産米粉8割に
小麦粉グルテン2割を
入れた米粉で
手ごねのパンを

米粉100%
(グルテンフリー)で
ケーキやお菓子を
作っています。

またスープなど
米粉を活用した料理や
脱脂大豆粉を使った
料理・お菓子なども
研究中です!

「こめこめこ」ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/





Powered by クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
