米粉 de クリスマス

12月20日は「ガトーショコラ」

21日は「シュトレン」の教室を開催いたしました

「ガトーショコラ」では、
みなさんにとっても素敵
クリスマスツリーのデコレーション
していただきましたよ~

公開103

私はあえての。。。
「北条 三つ鱗」
一度、やってみたかったんです

公開102

「シュトレン」では、
焼き立てを皆さんにご試食していただきました

本場のシュトレンは、時間をおいて、
熟成した味を楽しむそうですが、
「米粉シュトレン」は焼き立ての「ほっかほっか」も、
生地が柔らかくて美味しいんですよ~

公開99


ご参加頂いた皆様、お忙しい中、お越しいただきまして
ありがとうございました

お持ち帰り頂いた「ガトーショコラ」&「シュトレン」の
評判はいかかでしょうか?
また、ぜひ、お聞かせくださいね
次回、お会いできることを楽しみにお待ちしております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ! 三つ鱗♪

ちょっとニヤっとしてしまいましたよ(^^)b

Re: No title

yukawoさん、
作っちゃいました「三つ鱗」(#^.^#)

この白と茶色のコントラストがいいでしょ(^_-)-☆
プロフィール

comecomeco

Author:comecomeco
神奈川県

一般財団法人
日本穀物検定協会認定 
米粉食品指導員


国産米粉8割に
小麦粉グルテン2割を
入れた米粉で
手ごねのパンを

米粉100%
(グルテンフリー)で
ケーキやお菓子を
作っています。

またスープなど
米粉を活用した料理や
脱脂大豆粉を使った
料理・お菓子なども
研究中です!

「こめこめこ」ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/





Powered by クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR