米粉 de 親子教室

1月11日・12日は親子教室を開催いたしました~

11日は「米粉ピザ」を
7歳の女の子とお母様と一緒に作りました

公開124

米粉をこねこねしている時も、
「楽しい~」と集中力を切らさず、
一人で頑張ってくれました

もちろん、ピザにのせる具材も、自分でしっかり切って、
こんな、かわいいハート型のピザが完成しました

公開125

そして、12日は小学5年生の女の子とお母様が、
「米粉ガトーショコラ」を作ってくれました

実は「バレンタインデー」にお友達につくってあげたいと、
女の子からご要望を頂き、
12月のケーキ(大人用)のメニューを
親子教室という形で今回開催いたしました

公開126

せっかくなので、お家でも一人で作れるように、
お母様には見守って頂き、
なるべく、女の子一人で作業をしてもらって、
ケーキを完成させましたよ
こちらもハートのデコレーションが素敵ですね

公開127

そして、お友達にプレゼントしたい!ということでしたので、
私のガトーショコラを小さ目のカップで焼いてみました
こんな感じです
こちらも、外はさくっと、中はしっとり~です
今から、バレンタインデーが待ち遠しいですね

公開128

親子教室は開催日が少ないですが、
ご要望があれば、こんな感じで開催していますので、
お気軽にお問合せくださいね

ちなみに、2月は1日・11日に
「米粉クレープ&クッキー」の親子教室を予定しています
こちらも簡単なのに美味しいと人気のメニューですよ

そして、今回、お忙しい中、お越しいただきました皆さま、
ご参加いただきありがとうございました
また、お会いできることを楽しみにお待ちしています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに美味しくて、子供でも上手に作ることができました😊
色々な注意点等も教えて頂いて、家で作るときも
安心です❗
もうすぐにでも作る😆と言ってます😋
今年のバレンタインは、これでバッチリです✌
ありがとうございました😌
また、親子教室に参加したいと思っています

Re: タイトルなし

ななさん
コメントありがとうございます(#^.^#)
今年のバレンタインは注目の的になれると思いますよ~(^_-)-☆
お友達の反応が楽しみですね!
バレンタインデーまでに練習してみて、わからないことがあれば、
またいつでもご連絡くださいね(^o^)
プロフィール

comecomeco

Author:comecomeco
神奈川県

一般財団法人
日本穀物検定協会認定 
米粉食品指導員


国産米粉8割に
小麦粉グルテン2割を
入れた米粉で
手ごねのパンを

米粉100%
(グルテンフリー)で
ケーキやお菓子を
作っています。

またスープなど
米粉を活用した料理や
脱脂大豆粉を使った
料理・お菓子なども
研究中です!

「こめこめこ」ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/





Powered by クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR