米粉 de スノーボール&ピザ

2月最後の週は
「米粉スノーボール」と
「米粉ピザ」の教室を開催しましたよ~

「米粉スノーボール」は
サクサク&ホロホロのかる~い食感で
プレゼントや、おもてなしのお菓子にもピッタリです

公開159

手が込んでいるように見えて、
意外と簡単・短時間で出来てしまうのが
なによりの魅力

公開160

コロコロ丸めて焼いたクッキーに
粉糖をかければ完成です

公開161

そして、いつも通り、
ラッピング作業&ティータイムの方が長いかも?

でも、お菓子やパンをみんなで一緒に作って、
「この大きさいいわね~」とか「何個できた?」なんて、
それぞれの完成品を見比べながら、
おしゃべりするのも楽しいですよね

公開162

「米粉ピザ」は生徒さんからのリクエストでの開催でした

以前何度か「米粉ピザ」の教室を開催していたのですが、
なかなかご予定があわず、
今回、春休みにお孫さんが来るので、
そのまえにマスターしたいというご希望をいただきました

公開163

ふっくら&もっちもっちの
「米粉ピザ」が焼けましたよ~

トッピングも切り分けやすいように、
上手に並べられていますよ

お孫さんたちの反応が楽しみですね
春休みが待ち遠しい~

「こめこめこ」では、いつもこんな感じで
皆さまからのリクエストも頂きつつ開催しています

パンやお菓子作りや米粉が初めてでも大丈夫
是非お気軽にご参加くださいね~

そして、いつもお越しいただいている皆様、
お忙しい中お越しいただきありがとうございます
また、次回お会いできることを楽しみにお待ちしております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スノーボール、皆さん丸くてとってもかわいい出来あがりですね♪
って見てたらまた食べたく&作りたくなってきちゃいました(^_^)

Re: タイトルなし

yukawoさん、みなさんとてもお上手でしょ!
ホワイトデーにもピッタリですよね。
yukawoさんもまた、お家で作ってみてくださいね~(#^.^#)
プロフィール

comecomeco

Author:comecomeco
神奈川県

一般財団法人
日本穀物検定協会認定 
米粉食品指導員


国産米粉8割に
小麦粉グルテン2割を
入れた米粉で
手ごねのパンを

米粉100%
(グルテンフリー)で
ケーキやお菓子を
作っています。

またスープなど
米粉を活用した料理や
脱脂大豆粉を使った
料理・お菓子なども
研究中です!

「こめこめこ」ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/





Powered by クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR