スポンサーサイト


米粉 in フーデックス&ブロガーコンテスト

3月3日・4日は、幕張メッセで開催している(6日まで開催中)
国際食品・飲料展「フーデックス ジャパン」
のお手伝いに行ってきました~

世界中の食品・飲料に関するブースがあって、
毎日1万人以上のバイヤーさんが来場する
ビッグイベントです

公開164

私は今年も「米粉のパビリオン」のブースのお手伝いに
参加させて頂きました

会場では米粉パンを焼くお手伝いをしたり、
ご試食を皆さんにオススメして、米粉のPRをしてきました

一年ぶりにお会いする人や、今年初めましての方、
米粉仲間の皆さんと情報交換もしてきましたよ

そして、毎年のお楽しみは、
日本全国の美味しいものをチェックすること
会場も広いし、自分たちのブースもけっこう忙しいので、
なかなか他のブースを見てまわれないのですが、
試食を探してウロウロ

毎年出展者さんの傾向があるようで、
今年は「きのこ」関係が多い気がしましたよ

また、来年もお手伝いに行けるといいな~

公開165

そんな2日間のお手伝いを終えて、
小田原に戻ってきたら、なにやら、ダンボールが届きました

公開166

差出人は小田原市から

中を開けてみると

公開167

なんと、昨年参加していた、
「WE♥HOJO5 歴女・城ガールブロガーコンテスト」
の、優秀賞(伊豆の国賞)の賞品でした

公開168

この北条5代の地を巡るブロガーコンテストでは、
最優秀賞の他に、各地の優秀賞があって、
その地にゆかりのある賞品が贈られるということで、
私は「伊豆の国賞」を頂きました

「伊豆の国」といえば・・・そう、韮山城
12月 冬将軍の強風にも負けずに行った、
北条早雲さんお気に入りの韮山城があったところです
詳しくは「韮山城編」をごらんくださいね~

このブロガーコンテストに参加していなければ、
たぶん知らなかった「韮山城」

そして、北条初心者の私が「北条5代」を大河ドラマに!
とまで思うぐらい北条氏 にハマった
きっかけを下さったブロガーコンテスト

まさかの優秀賞までいただけて、
ほんとに感謝感激です
選んで頂きありがとうございました

コンテストは終わってしまいましたが、
これからも「WE♥HOJO5」の気持ちで
まだ見ぬ北条ゆかりの地を巡ったり、
知識を増やしてもう一度韮山城にも行って見たいな~
と思っています

と、いうことで、今後も
「米粉」の合間に
「北条氏」というブログになると思いますが
皆さまこれからもどうぞ、宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝!伊豆の国賞、おめでとうございます\(^o^)/
北條五代の魅力を知るの楽しいですよね!
これからもブログ楽しみに、応援してます!

☆ WE♥HOJO5(^^)v ☆

Re: タイトルなし

yukawoさん、ありがとうございますm(__)m
まだまだ奥深い北条五代の魅力を一緒に探りに行きましょ~!
プロフィール

comecomeco

Author:comecomeco
神奈川県

一般財団法人
日本穀物検定協会認定 
米粉食品指導員


国産米粉8割に
小麦粉グルテン2割を
入れた米粉で
手ごねのパンを

米粉100%
(グルテンフリー)で
ケーキやお菓子を
作っています。

またスープなど
米粉を活用した料理や
脱脂大豆粉を使った
料理・お菓子なども
研究中です!

「こめこめこ」ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/





Powered by クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
