米粉 de ホットク2

18日は「米粉で作るホットク」の教室を開催いたしました

今回の生地には米粉の他に
「もち米粉」が入っているので、
いつも以上に「もっちり~
そして、生地の白さも増してます

公開176

中の具材は
「チーズ&ベーコン」と「黒糖&シナモン」の
2種類です

甘いのが苦手な方は
5枚全部「チーズ&ベーコン」にされました

同じ生地なのに、中の具材で、
かなり印象が違う「ホットク」になりましたよ~

こんな風にいろいろアレンジができると、
ご家庭でも好みの具材を入れてみたり、
ご自分の好きな味を探してみたりと、
より楽しいですよね

公開177

いつもとちょっと違う
フライパンで焼く「米粉パン」ですが、
意外と皆様に好評をいただいております

来月はいよいよ「米粉食パン」です
こちらは正統派
今から楽しみですね

こんな感じで皆様にいろいろな「米粉パン」を
楽しんで頂けるようにレッスンを組んでいますので、
是非、一度、米粉パンを作りにいらっしゃってくださいね

そして、ご参加いただきました皆さま、
いつもお忙しい中お越しいただき
ありがとうございました
また、次回お会いできる日を楽しみにお待ちしております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

comecomeco

Author:comecomeco
神奈川県

一般財団法人
日本穀物検定協会認定 
米粉食品指導員


国産米粉8割に
小麦粉グルテン2割を
入れた米粉で
手ごねのパンを

米粉100%
(グルテンフリー)で
ケーキやお菓子を
作っています。

またスープなど
米粉を活用した料理や
脱脂大豆粉を使った
料理・お菓子なども
研究中です!

「こめこめこ」ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/





Powered by クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR