米粉 de ホットク3

満開の桜が待ち遠しくなってきましたね~
小田原に引っ越してきたから初めての「春
どこへお花見に行こうかな~

さて、22日と24日は「米粉で作るホットク」の教室を開催いたしました~

公開178

米粉&もち米粉のやわらか~い生地に
「チーズ&ベーコン」

「黒糖&シナモン」を入れて

公開179

手のひらで包んで

発酵させたら、


公開180

フライパンで焼きますよ~


公開181

本場にも負けない?
「米粉ホットク」の完成です

もっちもっちの生地と
どちらの具材にも入ってる
「クルミ」の食感がたまりません

公開182

じわじわ「米粉ホットク」の人気が出てきましたが、
ひとまず24日の教室で「米粉ホットク」は終了です
もし、来月以降で「米粉ホットク」を習ってみたい!食べてみたい!という
ご要望がありましたら、ご相談ください

来月はいよいよ「米粉食パンです」
たぶん、先生(私)が一番緊張してそう

今回ご参加いただきました皆さま、
いつもお忙しいところお越しいただき
ありがとうございました

また来月の「食パン」でお会いできる日を
楽しみにお待ちしてます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

comecomeco

Author:comecomeco
神奈川県

一般財団法人
日本穀物検定協会認定 
米粉食品指導員


国産米粉8割に
小麦粉グルテン2割を
入れた米粉で
手ごねのパンを

米粉100%
(グルテンフリー)で
ケーキやお菓子を
作っています。

またスープなど
米粉を活用した料理や
脱脂大豆粉を使った
料理・お菓子なども
研究中です!

「こめこめこ」ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/





Powered by クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR