5月 no 米粉レッスン

お待たせいたしました~

「こめこめこ」5月の日程とメニューです


親子教室

「フルーツたっぷりパンケーキタワー」

お子様に大人気ふんわり~しっとり~米粉パンケーキに
フルーツをたっぷり挟んでのタワーにしちゃいましょう

開催日:午前(祝日・土日):5日、6日、30日、31日

公開196


新講座!!米粉家庭料理

「から揚げ&コーンポタージュスープ」

米粉でいつものメニューが美味しくって簡単・時短!
お料理初めてさんでも大丈夫

開催日:1日、4日、12日、16日、17日、20日、28日   

公開198

米粉パン

「マルゲリータピザ」

米粉のもっちもっち生地にたっぷりチーズをのせたピザですよ~
自分で作ったピザはおもてなし料理にもピッタリ

開催日:午前の部のみ(火・水・木):13日、14日、19日、21日、26日、27日
     午前午後あり(土・日):2日、9日、10日、23日、24日

公開197

米粉に興味がある方、
あまっている米粉をどう使っていいか分からない方、
簡単な家庭料理を習ってみたい方、
お子様と一緒に体験してみたい方、
どうぞ、皆様、一度「こめこめこ」にいらしてください
こんな感じの少人数制で楽しく作っていますよ

お申込み・お問い合わせは下記の「こめこめこ」ホームページから
お願いいたします
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/

公開199

ちなみに、昨日は「米粉食パン」の教室でした
いつもは私もデモンストレーションしながら作っているのですが、
「食パン」は生地のこねかたが、焼き上がりの表面の状態に直結するので、
今回は皆さんのお手伝いに専念しました

公開200

今回初めて「米粉パン」を作った方もいらっしゃいましたが、
皆さん、ふわふわで、きめ細かい生地の「米粉食パン」を完成されました

お忙しい中、ご参加頂き、
また「教室の作業風景がわかる写真を撮りたい!」
というお願いにも快く賛同してご協力頂きまして、
ありがとうございました
また次回楽しい時間をご一緒できることを
楽しみにお待ちしております

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

comecomeco

Author:comecomeco
神奈川県

一般財団法人
日本穀物検定協会認定 
米粉食品指導員


国産米粉8割に
小麦粉グルテン2割を
入れた米粉で
手ごねのパンを

米粉100%
(グルテンフリー)で
ケーキやお菓子を
作っています。

またスープなど
米粉を活用した料理や
脱脂大豆粉を使った
料理・お菓子なども
研究中です!

「こめこめこ」ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/





Powered by クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR