米粉 de 6月 no まとめ

明日で6月も終わりですね
やらなきゃいけないことの優先順位が、、、
と言っている間に、6月が過ぎてゆき、
また、ブログの更新が滞ってしまいました

6月は「米粉で作る 焼きそばパン」
と、家庭料理では「米粉ガレット&枝豆の冷製スープ」
のレッスンを開催いたしました

2015062901.jpg

6月10・13・16・27・28日は
「米粉焼きそばパン」のレッスンでした

「炭水化物」「炭水化物」
と、人気薄めの焼きそばパンでしたが、
米粉パンのしっとりした生地が、焼きそばと合うと、
実際に作って頂いた皆さんからは、好評でした

そして、1個でお腹一杯になるこの「満足感」は、
米粉ならではですよね

2015062902.jpg

6月3・9・17日は
米粉で作る家庭料理
「米粉ガレット&枝豆の冷製スープ」のレッスンでした

2015062903.jpg

「米粉ガレット」は米粉の白い色と、もちっとした食感が、
皆さんのハートをわしづかみ

「ツナマヨ」や「めんたいしらす」など、
いろんな具材を包んでいただきました

「枝豆の冷製スープ」は米粉ではなく、
脱脂大豆粉を使って、食物繊維たっぷりです

2015062904.jpg

今月もたくさんの皆さまにお越し頂きました
皆さま、お忙しい中ご参加いただきまして、
ありがとうございました

来月は「米粉deカレー祭り」ですよ
是非、またご参加くださいね
お待ちしております

そして、7月からは「じゃらんネット」さんの
「遊び・体験予約」のページより、
「こめこめこ」の体験レッスンをお申込み頂けるようになります

お近くにお住みではない、小田原に観光でいらしたお客様にも
気軽に「米粉」を体験して頂けるようになりました
もちろん、地元の方もOKです

体験用のメニューは
「米粉ピザ」と「米粉クッキー」ですよ

詳しくは、「じゃらんネット」より「遊ぶ・体験予約」のページ
小田原地域 「こめこめこ」に掲載されていますので、
そちらを、是非、ご覧くださいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

comecomeco

Author:comecomeco
神奈川県

一般財団法人
日本穀物検定協会認定 
米粉食品指導員


国産米粉8割に
小麦粉グルテン2割を
入れた米粉で
手ごねのパンを

米粉100%
(グルテンフリー)で
ケーキやお菓子を
作っています。

またスープなど
米粉を活用した料理や
脱脂大豆粉を使った
料理・お菓子なども
研究中です!

「こめこめこ」ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/





Powered by クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR