米粉 de チョコ食パン

明日、いつもお世話になっている方にお会いする予定なので、
ギフト用にチョコ食パンを焼いてみました
もちろん、米粉パンです

実は先週の土曜日に
「こっけん料理研究所」で
習ってきたばかりの新作です

もちもちの米粉パンの生地の中に
チョコレートを練りこんで焼いた
甘くて美味しい食パンです

チョコレートが入っていると、
生地に空洞ができてしまいますが、
それはそれで、またかわいい

公開48

このチョコ食パン、
つい先日、最終回をむかえた
某テレビドラマ にも登場していたのです

仲良しの女性3人組が
パン教室でパンを作るシーンが
私が通っている「こっけん料理研究所」で
撮影されていたのです

そのドラマの中で女優さんたちが、
作って食べていたのが、
この米粉のチョコ食パンだったのです


明日はそんな話を添えて、
プレゼントしようと考えています

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃ美味しそう!!

Re: タイトルなし

ありがとうe-349
じゃあ、今度作って持って行くねe-247
プロフィール

comecomeco

Author:comecomeco
神奈川県

一般財団法人
日本穀物検定協会認定 
米粉食品指導員


国産米粉8割に
小麦粉グルテン2割を
入れた米粉で
手ごねのパンを

米粉100%
(グルテンフリー)で
ケーキやお菓子を
作っています。

またスープなど
米粉を活用した料理や
脱脂大豆粉を使った
料理・お菓子なども
研究中です!

「こめこめこ」ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/





Powered by クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR