スポンサーサイト


米粉パン no ランチプレート

今日は米粉パンの教室でした

今日、参加してくださった方は、
昔からのお知り合いということもあり、
私も緊張せずに、とてもなごやかな教室になりました


写真は生徒さん作のロールパンです

公開52

とっても上手にロールパンの形が出来ています


出来上がったロールパンに、
レタスや、トマト、ハムを挟んでサンドイッチにしました

米粉でとろみをつけたクラムチャウダースープを添えて、
ランチプレートにしてみました

こちらも生徒さん作

公開53

米粉パンは腹持ちがいいので、
ランチにもオススメなんですよ

サンドイッチの他に、
小さいロールパンには、市販されている
アーモンドプラリネというものを入れて巻いてみました
(皮つきアーモンドと砂糖をカラメル化したあとに粉砕してあるもの)

54公開


これが、キャラメルの味で、美味しい

米粉のシンプルなロールパンが、甘めのパンに変身

米粉は合わせる素材の味をそのままダイレクトに出すので、
パンの味に変化をつけたい時には、
こんな材料を使ってみるのもいいですね


自分で手作りした米粉パンは、
焼き立てで、もちもち&ふっくら
美味しさも格別ですので、
皆様も是非お気軽にご参加してくださいね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

comecomeco

Author:comecomeco
神奈川県

一般財団法人
日本穀物検定協会認定 
米粉食品指導員


国産米粉8割に
小麦粉グルテン2割を
入れた米粉で
手ごねのパンを

米粉100%
(グルテンフリー)で
ケーキやお菓子を
作っています。

またスープなど
米粉を活用した料理や
脱脂大豆粉を使った
料理・お菓子なども
研究中です!

「こめこめこ」ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/





Powered by クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
