米粉 de マイバーガー

今日は千葉市千葉寺にある 
青葉の森 くらしONさんで
親子米粉パン教室を開催いたしました

今日参加してくださったのは、
3歳・4歳・5歳のお子様とその保護者の皆様です

小さな手でみんな一生懸命に米粉パン生地をこねて、
バーガーバンズを上手に作ってくれました

焼きあがった米粉パンに、
ハンバーグやベーコン
レタス・トマト・チーズなどを
お子様たちが自由にはさんで
オリジナル・マイバーガーをつくり
試食しました

公開47-4

みんな、好きな具材をはさんだら、
そのまま、かぶりつく勢いで召し上がってくれました

枝豆と脱脂大豆粉のスープも
お子様たちが積極的にお手伝いをしてくれて、
おいしく作ることができました

パンを発酵している間には、
大豆粉と米粉で焼いておいたクッキー
チョコペンでデコレーションをしてもらいました

とても楽しく、個性的に
デコレーションをしてくれましたよ

お写真の掲載許可を頂くのを忘れてしまったので、
みんなの可愛い作品をご紹介できず
残念

また次回、8月2日(金)に
同じ内容で、オリジナルバーガーを作る
親子米粉パン教室を開催いたします

パン作りが初めてでも、
楽しく米粉バーガーがつくれますので、
お気軽にご参加ください

そして、今日ご参加いただいた皆様、
お暑い中、ご参加いただきありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

comecomeco

Author:comecomeco
神奈川県

一般財団法人
日本穀物検定協会認定 
米粉食品指導員


国産米粉8割に
小麦粉グルテン2割を
入れた米粉で
手ごねのパンを

米粉100%
(グルテンフリー)で
ケーキやお菓子を
作っています。

またスープなど
米粉を活用した料理や
脱脂大豆粉を使った
料理・お菓子なども
研究中です!

「こめこめこ」ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/





Powered by クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR