米粉 de  ピザ

今日は米粉パン教室で

3名の方と一緒に米粉で

マルゲリータピザをつくりました


みなさん、今回、初めて

米粉でピザを作られましたが、

とても上手に生地を作ってくださいました


小麦粉でパンを作られたことがある方は、

米粉ならではのサラサラした感触に

驚いていらっしゃいました


パン用の米粉は微細粒粉されていますので、

小麦粉でパンを作り慣れている方ほど、

その感触やこねても生地がべたつかないことに

とてもビックリされます


発酵が1回なのも

小麦粉との違いです




ピザ生地にトマトとモッツァレラチーズをのせて焼き

バジルを飾って

マルゲリータピザの完成です


公開66

みなさん、ご試食しながら、

米粉のやわらかくて、

もっちりとした食感を

楽しんでくださいました



今後もピザだけではなく、

いろいろな種類の米粉パンを

ご紹介していきたいと思っています。

次回8月26日(月)には

米粉でつくるフォカッチャを予定しています

また、お時間がありましたら、

是非お気軽にご参加ください



今日は、ご参加いただきありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

comecomeco

Author:comecomeco
神奈川県

一般財団法人
日本穀物検定協会認定 
米粉食品指導員


国産米粉8割に
小麦粉グルテン2割を
入れた米粉で
手ごねのパンを

米粉100%
(グルテンフリー)で
ケーキやお菓子を
作っています。

またスープなど
米粉を活用した料理や
脱脂大豆粉を使った
料理・お菓子なども
研究中です!

「こめこめこ」ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/





Powered by クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR