スポンサーサイト


有明 de 米粉

8月5・6・7日と3日間

有明にある東京ビックサイトで開催された

麺類やカフェなどの外食産業活性化のための専門展示会に

こっけん料理研究所のお手伝いとして

参加してきました



今回、こっけん料理研究所では

米粉パンと米粉麺を皆さんにご紹介しました


そのために、会場内のスペースには

パンを作るための

オーブンなど本格的な機材が置かれ

焼き立ての米粉パンをその場で作っていきます

公開67

イベント会場ならではの

対応力が求められるなか

チームワークで3日間のりきりました


私はおもに、

いろんな種類の米粉パンや

米粉麺をつかった

パスタやラザニアを

来場者の皆さまに、ご試食いただき

こっけん料理研究所の紹介や

皆さまからのご質問などを伺う係を担当しました

公開68

この米粉のクロワッサンは

ご試食用にトレイに乗せると

飛ぶように、あっという間になくなってしまう

人気のパンです


ご試食して頂いた、

たくさんの方から

米粉パンは美味しいね

言っていただきました


改めて皆さまの

米粉パンや米粉麺への

関心の高さを知ることができた3日間でした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

comecomeco

Author:comecomeco
神奈川県

一般財団法人
日本穀物検定協会認定 
米粉食品指導員


国産米粉8割に
小麦粉グルテン2割を
入れた米粉で
手ごねのパンを

米粉100%
(グルテンフリー)で
ケーキやお菓子を
作っています。

またスープなど
米粉を活用した料理や
脱脂大豆粉を使った
料理・お菓子なども
研究中です!

「こめこめこ」ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/





Powered by クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
