有明 de 米粉パビリオン

9月26・27・28日と3日間、

有明にある東京ビッグサイトで開催されていた

フードシステムソリューション2013に

こっけん料理研究所のお手伝いとして参加してきました


今回の展示会には米粉パビリオンが特設されていて

米粉を製粉する機械や

全国の米粉食品の展示

お米の食味(食べ比べ)のコーナーなどがあり

多くのお客様が来場されていました

公開99

私がお手伝いをしていたブースはこちら

米粉の料理研究所なので

会場内にオーブンなどの設備を入れて

米粉のさまざまなメニューをその場で作って

皆様にご試食していただきました

公開100

今回は米粉パスタも種類が豊富で

いろいろな冷製パスタをご提案することができました

ちなみに、写真のパスタは麺に抹茶が練りこまれているので

緑色なんですよ

公開101

そして、試食で一番人気だったのが

やっぱり米粉ピザです

「ピザが焼きあがりましたよ」と

一声かけただけで、

気が付けば長蛇の列ができました

ピザを召し上がっていただいた皆さんからは

「もちもちで美味しい」などのご感想をいただきました



このイベントを通じて

少しでも米粉に興味を持って下さる方が増えるとうれしいです

そして、私自信も新しい発見や出会いがあった3日間でした

次のイベントにお手伝いに行くことを楽しみにしつつ

それまでに自分のスキルアップをしておきたいなと思った3日間でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

comecomeco

Author:comecomeco
神奈川県

一般財団法人
日本穀物検定協会認定 
米粉食品指導員


国産米粉8割に
小麦粉グルテン2割を
入れた米粉で
手ごねのパンを

米粉100%
(グルテンフリー)で
ケーキやお菓子を
作っています。

またスープなど
米粉を活用した料理や
脱脂大豆粉を使った
料理・お菓子なども
研究中です!

「こめこめこ」ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/





Powered by クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR