米粉 de 食パン アレンジ2

昨日は家に余っていた製パン用の

ココアパウダーとホワイトチョコレートを入れて

米粉食パンを焼いてみました

公開103

チョコレートをパン生地に巻き込むと

どうしても油分で食パンに空洞ができてしまいますが

それはそれで、毎回どんな空洞が出来ているのか

パンを切るときの楽しみだったりもします

今回はこんな感じ

公開104

もっちりした米粉食パンの中の

チョコレート&ココアの味に

もう間もなくやってくる秋・冬を感じる今日この頃です


コメントの投稿

非公開コメント

このぐるぐると空洞の見た目が好き!本当美味しそう~!

Re: タイトルなし

Haruさん、いつもコメントありがと~e-68
今度作って行こうか?

ほんと~!食べてみたい!そしていつか作ってみたいけど難しいかな。。今は時間なくて無理だけど(^^;

Re: タイトルなし

米粉パンは弾力があるので、薄くスライスした方が食べやすいと、
今頃、気が付きましたe-330

いつでも作り方を伝授しますよe-420

プロフィール

comecomeco

Author:comecomeco
神奈川県

一般財団法人
日本穀物検定協会認定 
米粉食品指導員


国産米粉8割に
小麦粉グルテン2割を
入れた米粉で
手ごねのパンを

米粉100%
(グルテンフリー)で
ケーキやお菓子を
作っています。

またスープなど
米粉を活用した料理や
脱脂大豆粉を使った
料理・お菓子なども
研究中です!

「こめこめこ」ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/





Powered by クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR