かぼちゃ de 米粉あんぱん

千葉市千葉寺にある青葉の森キッチンスタジオくらしONさんで

米粉あんぱんを手作りする教室を開催いたしました

もっちりした米粉パンとあんこの相性は抜群なんですよ

公開6

今回はハロウィンにちなんで

「こしあん」と「かぼちゃあん」をパン生地に包みました

あんこがたっぷり詰まったあんぱんです

公開7

こしあんには黒ゴマを

かぼちゃあんには白ごまをトッピング

皆様とても上手に完成できました

公開8

パンを発酵させているあいだに

かぼちゃのポタージュスープもつくりました

こちらは米粉でとろみをつけたスープです

公開9

焼き立てほかほかの米粉あんぱんを

ご試食していただくと皆様から

和菓子に近い感じがするという感想をいただきました

かぼちゃあんの米粉あんぱんも好評でした



皆様お忙しい中ご参加いただきありがとうございました

また是非米粉パンを作りにいらしてくださいね

お待ちしています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう

秋らしいメニューで美味しそうですね(≧▽≦)

Re: 美味しそう

ありがと~e-68
今度、米粉&レシピを持って行きますねv-34
プロフィール

comecomeco

Author:comecomeco
神奈川県

一般財団法人
日本穀物検定協会認定 
米粉食品指導員


国産米粉8割に
小麦粉グルテン2割を
入れた米粉で
手ごねのパンを

米粉100%
(グルテンフリー)で
ケーキやお菓子を
作っています。

またスープなど
米粉を活用した料理や
脱脂大豆粉を使った
料理・お菓子なども
研究中です!

「こめこめこ」ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/





Powered by クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR