かっぱ橋道具街 de お買いもの


いよいよ来月から米粉パンの教室がスタートするので、製パンの道具などを仕入れに、

今日は浅草にある、かっぱ橋道具街へ行ってきました

かっぱ橋道具街は、ありとあらゆる食品関係の道具が揃う街です

浅草寺から少し離れた場所にありますが、

今日は平日にもかかわらず、外国からの観光客らしき方も結構いらっしゃいました


私はリアルな食品サンプルには目もくれず、

ただひたすらに、パン用の道具とラッピング用の袋をたくさん買いました

お目当ての道具を買いそろえることが出来て大満足です

そうそう、かっぱ橋道具街には金色の河童の像があるんですよ

商売繁盛のご利益がありそうなので、

写真を撮ってみました

かっぱさん、どうかよろしくおねがいします

公開17
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お目当ての道具が買えたみたいで良かったね!
あそこは買わなくても見てるだけで楽しめる~♪
河童の像めっちゃリアルだけど…

Re: タイトルなし

今回はあらかじめ調べておいたお店でまとめ買いしたので、
わりと短時間でお買いものできたよe-68
じゃないと、あそこはいくら時間があっても、たりないよね~v-242

リアルかっぱさん、実は春の交通安全の襷をかけていますe-317
プロフィール

comecomeco

Author:comecomeco
神奈川県

一般財団法人
日本穀物検定協会認定 
米粉食品指導員


国産米粉8割に
小麦粉グルテン2割を
入れた米粉で
手ごねのパンを

米粉100%
(グルテンフリー)で
ケーキやお菓子を
作っています。

またスープなど
米粉を活用した料理や
脱脂大豆粉を使った
料理・お菓子なども
研究中です!

「こめこめこ」ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/





Powered by クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR