米粉 de ビスキュイ・キュイエール

米粉でサクサクのクッキーを作ってみました

材料は卵・砂糖・米粉だけ

そこに、今回は冷凍庫に余っていた

アーモンドプラリネも入れてみました

卵黄と卵白を別々に泡立てて

生地をあわせて、絞り袋に入れたら、天板にしぼり

粉糖を振りかけて焼くと完成です

公開41

ご試食していただいた皆さんからは

「かる~い

「やさしい味~

と言って頂き、米粉のサクサクした食感と

素朴で優しい味が好評でした


忙しい年末年始も

甘いもので一息いれましょうね

コメントの投稿

非公開コメント

少ない材料でそんな美味しそうなクッキーが出来ちゃうとは驚き!
よし、作るぞ!と意気込まなくても気楽に作れそう♪

Re: タイトルなし

いつもコメントありがとうe-68
ほんとに簡単で、たまごボーロみたいな味ですよe-247
プロフィール

comecomeco

Author:comecomeco
神奈川県

一般財団法人
日本穀物検定協会認定 
米粉食品指導員


国産米粉8割に
小麦粉グルテン2割を
入れた米粉で
手ごねのパンを

米粉100%
(グルテンフリー)で
ケーキやお菓子を
作っています。

またスープなど
米粉を活用した料理や
脱脂大豆粉を使った
料理・お菓子なども
研究中です!

「こめこめこ」ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/





Powered by クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR