米粉 de オリジナルクレープ

今日は千葉市千葉寺にある

青葉の森キッチンスタジオさんで

親子教室を開催いたしました


今月の親子教室では

国産米粉100%で簡単クレープを作りました

今日は、なんと2人とも今週がお誕生日という

お友達同士の女の子(4歳)2人とお母様がご参加くださいました

公開45

・牛乳・バター・米粉でクレープの生地を作り

フライパンで焼いたら

生クリームに、いちごとバナナをのせて

チョコレートシロップをかけて

くるくると巻いて完成です

公開46

米粉のクレープは、もっちり食べごたえもあって

おかずにもピッタリなので

ハムやチーズ ツナマヨをのせた

クレープも作りました



それぞれ、お好みの組み合わせで具材をのせたクレープを

ご試食しながら作っていきました

やっぱり自分で作ったクレープはお子様にも大好評

いつもは少食という女の子もたくさん召し上がってくれました



お母様方からは

「大人用にスモークサーモンを巻いても美味しそう~

「お弁当やお友達が集まる時にもいいかも

というお声をいただきました

公開47

食べきれなかったクレープは

クリスマスのシールを貼って、ラッピングをして

お持ち帰り用にしていただきました



今日はクリスマスイブというお忙しい中

ご参加いただきましてありがとうございました

とても楽しいクリスマスになりました

また1月にもピザの親子教室などがございますので

お気軽にご参加くださいね

お持ちしています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

comecomeco

Author:comecomeco
神奈川県

一般財団法人
日本穀物検定協会認定 
米粉食品指導員


国産米粉8割に
小麦粉グルテン2割を
入れた米粉で
手ごねのパンを

米粉100%
(グルテンフリー)で
ケーキやお菓子を
作っています。

またスープなど
米粉を活用した料理や
脱脂大豆粉を使った
料理・お菓子なども
研究中です!

「こめこめこ」ホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/comecomeco/





Powered by クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR